ゆずグル

グルメブログ

【おうちごはん】酒粕を使って甘酒作ってみました★クッキング★

はい、最近甘酒を家で作ることの多いわたし。

この度、酒粕を使って甘酒作りに挑戦してみました!

 

レッツクッキングぅ~w

 

そもそも酒粕ってみなさん見たことありますか?

こんな板状なんですよーーー

ちぎって小さくして、
鍋に水と一緒にいれて

グツグツ煮て

 

 

砂糖←天然の甘味料なのでヘルシー!とハチミツで甘くして〜

ハチミツは好みでいれてみましたっ

そしてグツグツ。

 

 

甘酒っぽくなってきたーーー!

甘さを整えて、

 

完成♡

 

会社の方に甘酒屋の娘のように配って渡しました^ ^笑

前回は米麹を使って甘酒を作りましたが、やはり酒粕とは全然違う味。

米麹の甘酒を水筒でできる作り方はこちら!

【ひとりでできるもん】スーパー簡単に!お家で水筒を使って甘酒つくってみました♡ | ファッション、ビューティ、グルメの最新情報 | | DAILY MORE

 

みなさんも甘酒をお家で作ってみてはいかがでしょう(o^^o)

 

ゆず

www.instagram.com

more.hpplus.jp