ゆずグル

グルメブログ

【浅草】【ふぐ料理】わお!初めてのふぐフルコース★

普段は

お肉ずきのわたしですが。

 

今日はお魚day!

しかも高級魚。初★


これ、なんのお魚かわかりますか?


正解は…

河豚(ふぐ)★

 

きゃー。
@浅草 辻むら にて

別館 辻むら (つじむら) - 浅草/ふぐ [食べログ]

まずは、お通しから。

白子っておいしいね。
おじさんが好きな食べ物がスキです笑❤️

 

ふぐのお刺身。

 

とふぐのフルコース(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はじまってます。

ふぐの唐揚げ。
とふぐ様、次々といらっしゃるʕʘ‿ʘʔ

白身のお魚なので味は淡白で
ポン酢との相性がぐぅ!!

唐揚げも脂っこくなくて、
すっごい食べやすい。
さっぱり、もたれとかない★

 

そしてそして。

ふぐ鍋。スタート!!
切り身がたくさんあって食べきれなかった〜〜〜

ふぐの他には白菜、長ネギ、豆腐、春菊。

刻みネギと紅葉おろしとポン酢のマッチ♡
うまうぃ!

シメは

ふぐ雑炊

優しいホッとする味。
後味はポン酢の酸味が少しあり、
締めまでぺろり。

 

初めてのふぐフルコース★

 

満喫dayでした^ ^

 

ゆず

more.hpplus.jp

www.instagram.com