ゆずグル

グルメブログ

【恵比寿】【隠れ家】お通しから感動。鮮度が売り。のんべぇにはたまらないお店!九州男とうまかもん。

恵比寿にある九州料理のお店

f:id:ayakayunoki:20170828144451p:plain

【わさび】

のんべぇにはたまらんお店発見!

ほんと、美味しいんです。

 

 

まず、お通しと高菜の油炒め★

 

写真だけだとわかりづらいんだけど
このお通し!感動しました。

数の子と大根添え。
大根が甘いの!!
大根おろしってどこか辛いイメージがあったんだけど、あまい。

 

新鮮だからこそ実現する味。

 

お通しから違うな!とビビっときました❤️

高菜の油炒めも美味。
白米が欲しくなります。

続いて、

焼きナスちゃん。

香ばしい焼き★の香りがしっかりあって口の中にいれた瞬間にふわぁ〜と広がる><

つぎっ!

メニューを見てビビビッ!

f:id:ayakayunoki:20170828145354p:plain


クリームチーズとまぐろの酒盗和え〜焼きのりといぶりがっこ添〜

 

海苔をまいていただきます!

 コレ、めちゃうまぁーぁぁあぁ!

 

今まで食べたことのないクリームチーズ

チーズ好きな方には一回食べて欲しい★いぶりがっこと海苔の組み合わせがマッチングぅ!!\(//∇//)\

 

わたしの今日イチ!!でした❤️
 
そしてイチオシのごまさば。

 

え!見た目!!
ネギとごま。

 まぜるとぉーーー

鯖がでてきたー\(^o^)/

 

 

今日小田原で獲れたサバ!
新鮮。
甘い。
この言葉につきるー!
鎌倉野菜のグリル★

 

 

アンチョビソース、さいこー!

 やみつきになる。

鶏の塩焼き。

鶏の旨味!!\(^o^)/
麦味噌とピリっと辛い柚子胡椒をお好みで❤️

 

 

鯖の棒鮨!!

こちらも獲れたてのサバ。
甘みがあってとろける!

 

上質な脂。

 ↑めちゃ、写真綺麗じゃない?❤️( ^ω^ )w

魚ロッケ♡

 

ギョギョギョーーー\(^o^)/笑つって

魚のすり身で作ったコロッケ。
さつまあげみたいな感じ♪

f:id:ayakayunoki:20170828151907p:plain

続いて

見た目じゃ伝わらない。

 

写真じゃ伝わらない。

 

 

土鍋。カニ飯\(^o^)/

 


このお米の粒が立ってる感じ。
伝わるっ!!??

 

オーダーしてから40分。

 

じっくり、ことこと。
土鍋で炊きたて★

穴子とか他にも気になる味はあったけど、カニをチョイスっ!( ̄^ ̄)ゞ

蟹の風味とお米の芯がちょっと残ってる感じ。サイコー!!

おこげまでうまし。

 土鍋の底のお米もキレイごっそり美味しくいただきました❤️

 

最後はコレ

わたしの中での今日コレ!
2品目。↑ちょっとアップ目で❤️

 

 

とうもろこしの粒が美しい

 

まさに

スイートコーン!!
これこそがぁ〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

また行ったら食べたい決定\(^o^)/

 

東京で食べられる
九州のうまかもん。

オススメです!

 

ゆず

more.hpplus.jp

www.instagram.com