ゆずグル

グルメブログ

【カナダ】旅行で出会ったゆずのおすすめグルメたち★

今年の年始の話になりますが、カナダへいってきました!

(初めて飛行機に1人で乗りました~^^w)

f:id:ayakayunoki:20171003105028p:plain

極寒のカナダへ。

主に北の方のモントリオール州におりました♪

旅行で出会った絶品グルメたちを今回はご紹介しますっ

f:id:ayakayunoki:20171003105236p:plain

 4泊6日の弾丸旅行。

年末年始、初めて海外ですごしました~っ

ここからグルメ特集❤️

 

カナダで食べた美味しいものをご紹介します!

まず、巨大フィッシュ&チップス!
ほんとに大きすぎてビックリ。
味も美味しくてタルタルソースとの相性が◎♡

サラダの上にキムチとお魚がのってるもの。シーフードがやはり美味しくて

牡蠣の産地別食べ比べもしました!
カナダの西側と東側でまろやかさや塩分濃度も変わるみたい★

どれもとろけた~~~

お次はベーグル!

★@スタバ★

f:id:ayakayunoki:20171003132511p:plain

日本のベーグルってパサパサしてあまり美味しくないイメージだったんだけど、
しっとり&もちもちで美味しかった!
クリームチーズをたっぷりつけて(//∇//)

 

そしてこちらはモントリオールの有名店で

シナモン&レーズンベーグル

 

地元の方がこぞって買いにくる有名店で、
1つ85セント→日本円で82円くらい!

 

もちもちで香ばしくて惚れた。
 
つづいて
スモークミートサンド!

マスタードとお肉のマッチングぅ!
ボリュームも満点❤️

お肉繋がりでこちらのプレートも。
モントリオールはフランス語圏なのでフレンチがgood!

ワインとともに(´∀`)

あとずっと食べてみたかった
チキン&ワッフルも食べられました!

甘さとスパイシーな感じの融合。
日本でも最近食べられるお店ができてきてるけどぜひ、おためしあれー!( ^ω^ )

↑ちょっと伝わりづらい

 

そして最後はデザート★

 

 

モントリオールで1番人気のクレープ屋さんにて

カフェラテも♡

f:id:ayakayunoki:20171003133108p:plain

ソニアという名のバナナ、ストロベリー×チョコのクレープ♡

久々のクレープ(//∇//)
かなりボリューミィでお腹いっぱいになりました!

美味クレープ。

 

美味しいものに溢れる幸せの旅。
 
★クレープ屋さんのHP★