ゆずグル

グルメブログ

【手作り】明日のおかずにいかが〜?ケーキじゃないよ♡揚げないコロ◯◯。噂のスコップコロッケ知ってる?

揚げないコロスケ。ではありません♡笑
揚げないコロッケ。


コロッケもメンチカツも唐揚げも大好き。
ダイエットがんばる!といいつつも食事制限は苦手( ;´Д`)

いや、大のニガテ。

 

そんな方にもピッタリなのがこちら★

 

‘‘スコップコロッケ’’

知ってますか?

f:id:ayakayunoki:20170824121056j:plain

見た目は、

ケーキ\(^o^)/みたい❤️

揚げることもなく。
丸めることもありません。

♪No More 手間♪

【材料】
じゃがいも
ひき肉
玉ねぎ
塩胡椒、(ソース)
パン粉

作り方もこれまた簡単!!


わっかりやっす〜い様に手短に\(^o^)/

①パン粉をキツネ色になるまでから炒り。
②玉ねぎ、ひき肉を塩胡椒入れて炒める。
③じゃがいも茹で→つぶし→②と混ぜる。

コロッケの中身を作って〜
器に引きつめて〜煎ったパン粉をのっけて

Finish★★★

f:id:ayakayunoki:20170824121456j:plain

器にはじめにパン粉をひいて、

具→上にパン粉。でサンドにしても◎

わが家ではソースを具と混ぜて既に中身に味がついているようにしました( ´ ▽ ` )ノ

 

油の後処理も揚げる手間もなくなり、
作る&片付けの時間も短縮!!

揚げてないからカロリーオフだし
素敵メニュー\(//∇//)\

見た目も可愛くて

パーティーメニューにも◎!

f:id:ayakayunoki:20170824122452j:plain

 

明日のおかずにいかが~?^^

 

ゆず

 

 

more.hpplus.jp

 

www.instagram.com